2011年1月23日日曜日

「CITIZEN 腕時計 FORMA フォルマ」デザイン・基本性能・価格の三拍子そろったフォルマ(FRD59-2483) Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計

今、使っている腕時計が使えなくなった・・壊れたわけではない。
最近、私の目に老眼なるものがやってきた、文字盤が見えなくなったのである
(^^)というわけで腕時計を物色! 選びの条件は!

①とにかく文字盤の数字が大きいこと ②カレンダの数字が大きいこと
③ビジネス・フォーマル・カジュアルで使えること
④電池不要であること ⑤黒ベースでカッコイイこと! ⑥値段も手頃なこと

そして探すこと 一週間 見つけました! 一目惚です!


★CITIZEN 腕時計 FORMA フォルマ
 Eco-Drive エコ・ドライブ 電波時計 スタイリッシュモデル FRD59-2483 メンズ
※オリジナルのバンドはシックな革の為カジュアルには少々重すぎるのでスピンネイカーに交換

★MORELLATO 時計バンド
 SPINNAKER スピンネイカー 18mm ブラック ケブラー U3303 783 019 018
※表面はケプラー素材で黒(炭黒っぽく重くない)裏地はオレンジ






フレーム枠を薄くし、目一杯文字盤をデカく!時計の文字もデカく!
文字盤の数字に針が重ならないので視界も良好!カレンダー数字もマズマズ!
縁が薄いので大きく見えますが普通サイズ。そして薄くて軽い!
エコドライブで電波時計もちろん日常防水、基本機能はしっかり押さえており
ブラックの文字盤で高級感もタップリ! オンでもオフでも使えます!

ちなみに、このFORMA(フォルマ)には文字盤が白のものもあり、
そちらは黒とは表情が全然違い、オシャレなレトロ感が漂っています。

ただ、オリジナルのバンドは質のいい革バンド、ちょっとフォーマル色が強すぎるので、
今回は、モレラート製の <スピンネイガー ブラック ケブラー>に変えました。
表面ケプラーで裏はオレンジ、チラリと見えるオレンジが何ともいえないオシャレです。
カジュアルにもビジネスにも使えます。

理想に100%に近い形の商品に出会えたのは珍しいです。
こんなに素敵な時計が、何と2万円台で買えるなんて!
コストパフォーマンス最大級のいい買い物です!
夏になったら、ホワイトモデルも買おうかな!