2011年5月5日木曜日

Clarks Quay Port(クラークス キーポート)久々のネイビー・デッキシューズ

Clarks Quay Por 色: navy leather
Clarks Quay Port(クラークス キーポート)

先日、クラークスのサンダル、ムーバーズサンを買ったばかりだが、夏になると必ず欲しいアイテムがもう一つある。そう、デッキシューズである。久々に購入をしてみた。

今回もまたクラークスである。 デザイはオーソドックスで、深みのあるネイビー。 ソールは2.5~3cmと肉厚で履き心地は最高! そして、足への衝撃をキッチリ吸収してくれる。 柔らかく質の高い革とシッカリとした仕上げ。 素足に履いても全然痛くない、とても気持ちいい。 デッキシューズにもクラークスの伝統がシッカリと生きている。 クラークスは少しお高いが、カッコよく快適に歩けることを思うと、本当に安い買い物である。

ネイビーのデッキシューズは夏には万能である!
取りあえずよく履くパンツと合わせてみました。
※足が白く短いのは、ご了承ください。

AG-ed Tambourine 25YEARS
AG タンバリンクラッシュと合わせてみた
デザートやカーンとの合わせもいいけど
ネイビーデッキシューズとも相性は良い!
軽くロールアップすれば爽やかです!

AG-ed Protege 18YEARS
AG プロテージのダメージと合わせてみた
無骨なProtegeのダメージだけど問題なく馴染みます。

AG SUPPLY  AG-ed Vintage
AG のチノパン(9分丈)のダメージと合わせてみた
けして子供っぽくない、大人のダメージチノパンとの相性もバッチリ


AG-ed Short denim
AG ショートパンツに合わせてみた
まあ、問題ないですな。

ギンガム ショートパンツと合わせてみた
大人っぽく決まります。

パッチワークショートパンツと合わせてみた
夏!~って感じです!


やっぱり、デッキシューズは万能ですね!(^^)
定番の色とデザインですから、10年でも20年でも履けます!
最近クラークスにドップリです!
ネイビーを買うとブラウンも欲しくなります。困ったもんです