2012年7月20日金曜日

やっぱり素敵な[マカロニアン] maccheronian レザースニーカー


今回購入したのは、前からほしかったグレーとネイビーの2足。Javariで激安になっていたので迷わず買いました。約一足分の価格で2足買えました!なんて幸せなんでしょう~(*^_^*)

マカロニアンは軽くて履き心地が良いのが特徴ですが、私が昔から持っているモデルはヒールが低く、履き心地は良いんですが、私にはクッションが足りない感じでした(中敷きを2枚入れて使用中)

今回のモデルも少し心配したのですが、ヒール自体も1.5~2センチほどありクッション性も良く満足でした。時代とともに色々なタイプが登場しているようです!

私がマカロニアンの好きなところは

①履き心地の良いところ
②配色のシンプルな美しさ
革の美しさ(特にシープ)

です。 アッパーのシープレザーにシワ加工が施されていますが、この加工がなんとも素晴らしい!履くのが勿体ないです。

想像するに私の持っている、どのパンツにもマッチすると思われます。 サイズはジャストでOKです。私の足は25.5なのでそのまま25.5を購入。


通常16000前後しますがJavariで激安でした。
今履かなくても買っておかなくては!
同じモデルで色違い!大人買いです!(*^_^*)


大変軽いです。飽きの来ないシンプルなデザインです。


シンプルな2本ラインと
マカロニアンのマークシンプルでお洒落


可愛らしい独特の後ろ姿です


つま先も至ってシンプルなデザイン


ブルーデニム・ブラックデニム・白デニム・
チノパン・スラックス・カラーパンツ・短パン・カーゴパンツ
どんなパンツにも間違いなく合いますね!


革のシワ加工や色ムラが美しいです
9部丈のチノパンと合わせてみました
適度なヌケ感と高級感があります。



このまま仕事にも行けそうです
バック:マンハッタンパッセージ トートバック

2016年ホースレザータイプの黒・白を買いました!もしよかったらご覧ください。


[マカロニアン] maccheronianのスニーカーは、ほとんどの行程が職人によるハンドメイドで行われているそうです。個人的なお勧めとしてはなるべくヒールの高いシープレザーのタイプです。



今回私の買ったモデル(シープレザー)





他にも色々あります!カラーリングもお洒落です。