2012年10月7日日曜日

Energy Muse【エナジーミューズ】お洒落なパワーストーン

Energy Muse Jewelry【エナジーミューズジュエリー】
2000年に南カルフォルニアのローカルで、Heather(へザー)とTimmi(ティミー)の二人の女性によって設立されたEnergy Muse Jewelry(エナジー・ミューズ・ジュエリー)。クリスタルにはエネルギーや意図が組み込まれており、目標、思いの達成に役立つように作られていて、ショールームにあるセークレッド・ヒーリングルームの中で古代から伝わる浄化方法で浄化され、エネルギーとヒーリング要素が最大限に引き出されているとのこと。

LAでは人気らしい!最近どうも運気が悪い気がするので、これで何とか悪いものを断ち切りたい。もちろんファッション性も抜群!Mcohen【エムコーエン】チャン ルー【Chan Luu】も良いけどEnergy Museも美しい。

私が今回購入したのは、タイガーアイをはじめとする4種のパワーストーンをダークブラウンの紐で渋く編み上げたラップブレス。肉体的強化、コミュニケーション力、魅力アップ効果を狙った1本です。非常に落ち着きのあるブレスなので仕事のときも着けれそうです。

後日、ジェード(翡翠)ベースのブレスも購入。2個のクリスタルを両端に配し、更に深紅でビビットなコットンコードで編み上げている。「人生すべての面における最上の繁栄、幸運、富」を意味するパワフルな組み合わせだそうです。

ラップブレス(パフォーマンス)
素材はブラッドストーン、ブラックオニキス、
タイガーアイ、ルチルクォーツ、真鍮、コットンコード

パワーストーンを結び付けているのは
コットンを編みこんだもの、革を使わないところも渋い
・・が耐久性が少々気になる。大切に使おう。

ブラッドストーンのグリーンとタイガーアイの茶、
何ともいえない大人の色あわせです。
ブラッドストーンは文字通り
血液関係の病気全般に対して
良い影響を持つとされているそうです。

また、この石には有名な伝承があり、
「イエスがゴルゴダの丘で磔にされた時、
ちょうど十字架の下にあった石 に
イエスの血が染込んで出来た」と
言われているそうです。

なんか、凄い石です。
大切に使いたいと思いました。

パワーストーンの並びは一見無秩序に見えますが、
よく見るときちんと配列されています。

留め金は一見留めやすそうだが、
私は付けるときに苦戦してしまいます。
もう一工夫欲しいところです。
ただ、後日慣れてすんなり付けれるようになりました。

ラップブレス(プロスペリティー)
ジェード 翡翠(ひすい)
ひすいの宝石言葉
ジェダイト(硬玉):よき知らせ、忍耐、調和、飛躍、福徳、福財、幸運
ネフライト(軟玉)(ニュージェイド):成熟の魅力、知恵とやすらぎ、高貴、名誉、精神、道徳、長寿、幸運、富

※色々調べた結果この石はAfrican Jadeアフリカンジェード)と呼ばれるもので、翡翠とは違うバーダイトという石らしのです。最初は翡翠じゃないので少し残念と思ったのですが、よく調べるとバーダイトはアフリカの一部の地域でしか取れず、35億年前に生成されたようで、年々減少している貴重な物のようです。効果としてはヒーリング効果」「プラス思考になる」「精神の安定」「対人関係を良くする」など自分のやりたいことを応援してくれるようです。(^^)大切に使って行きたいと思います。

石の表情は全て微妙に違う
翡翠(ひすい)には、
ジェダイト(硬玉)とネフライト(軟玉)
があるとのことだが、この石がどちらかはわかりません。
派手過ぎない深紅のコード、ビジネスでも行けそうです。

並べるとどちらも渋いです。




2013/02 クールビューティーなエナジーミューズ追加!

海の色をしたアズライト、鋭い艶を持つヘマタイト、高貴な紫色のアメジスト、グレーに近い深~い青のソーダライト、クリアなクオーツを組み合わせて、先見の明や直観力がやどる!

ラップブレス(エンパワーメント)
素材:アズライト、ヘマタイト、アメジスト、
ソーダーライト、クオーツクリスタル、
コットンコード、真鍮







私の持っているエナジーミューズの中で多分
一番クールで神秘的な存在、付けていると冷静になれそう





2013/04 やっぱりターコイズもないと落ち着かない!
優しいアースカラーはどんな服にもよく合う!

「健康、癒し、リラクゼーション」に効果的な、ターコイズ、ソーダーライト、アゲート、クリスタル、4種の石を茶色のコットンコードで編み上げた爽やかな1本。手元でさり気ない存在感とボリューム感をうむ!



【ターコイズ】 強い守護の力をもつ石で、身体のチャクラを活性化してくれるので、体中を強くしてくれると言われています。

【ソーダライト】 リラックス効果がとても高く、心を落ち着かせ、リラクゼーションをもたらします。

【アゲート】 古来から健康全般と富貴をもたらす幸運の石と珍重されてきました。体内の悪いものを取り除き、バランスを整えてくれます。

【クリスタル(水晶)】「浄化、開運、願望成就、魔よけ」などがある。スピリチュアルな意味では、「心を清める、肉体を清める、魂の純粋化」

ラップブレス(ヘルス)
素材:ターコイズ、ソーダーライト、アゲート、
クリスタル、真鍮、コットンコード




服との合わせ易さはピカイチ!

程よい存在感だが、けして出しゃばらない。

とうとう、私のエナジーミューズも4本となりました
買って初めてのときは10日間着けっぱなし(私と石との同期をとるそうです)、後は毎日、気分で付け替えてます。4種類あるので、大抵の服との合わせに困ることはありません。最初付けにくかった留め金具も最近では慣れて4秒ほどで装着できます(笑
上から
ラップブレス(パフォーマンス)
ラップブレス(プロスペリティー)
ラップブレス(エンパワーメント)
ラップブレス(ヘルス)


左から
ラップブレス(パフォーマンス)
ラップブレス(プロスペリティー)
ラップブレス(エンパワーメント)
ラップブレス(ヘルス)









2013/07 カーネリアンとレッドタイガーアイの
ワンポイントとしてさり気なくお洒落に使える!

レッドタイガーアイとカーネリアンという強い赤みを持つストーンとオニキスの黒!風水を元に、芸術的飛躍やインスピレーションの強化といった意図をファッションに昇華させたブレスレット。


【レッドタイガーアイ】 邪悪なエネルギーをはね返し、持ち主の決断力や洞察力を養い、集中力を高め、あらゆる物事を成功へと導く効果があるといいます。

【アベンチュリン】 心身やオーラに溜まったエネルギ ーの汚れを掃除して綺麗にしてくれます。健康維持・促進に、とても役立つ石です。

【カーネリアン】 臆病な気持ちを退け、力強さと勇気を与え、目標の達成や成功に導いてくれるといわれています。新しいことを始めようとする時の”迷いの心”を振り切り、積極性を高めてくれます。

【オニキス】 オニキスは、持ち主の意志の力を強くさせ、正しい判断力を与え、他人の悪意を跳ね返して身を守る「自己防衛の石」と呼ばれます。強力な魔よけや邪気払いのパワーストーン。

【クリスタル(水晶)】「浄化、開運、願望成就、魔よけ」などがある。スピリチュアルな意味では、「心を清める、肉体を清める、魂の純粋化」

渋く大人っぽい色配列だ
スーツとの相性も良い!


何だかんだで、エナジーミューズも5本目となりました。









2013/12 ラップブレスレット(サン)イエローベースで
肌との馴染みも良く合わせる服を選ばない!

シトリンやイエロージャスパーといった黄色を基調とするデザインは、太陽の癒しのエネルギーや創造性を表現。金色のパイライトがさり気なくピンポイント隠れゴージャス!


【シトリン】 (商売の繁盛)(富)(幸運の石)として大切にされてきたシトリン。(太陽のエネルギー)をもつシトリンは、困難な壁を克服する勇気や知恵も与えてくれるといわれています。また、心や身体の健康を促進してくれるようです。

【イエロージャスパー】 聖書にも出て来る石『ジャスパー』のイエローカラーです。太陽エネルギーと共鳴して大きな保護力が生まれ、「精神状態の安定」「物事を冷静に判断」「ネガティブ思考からの脱却を助けてくれる」などの効果が。また、生命力をたかめる効果もあるそうです。

【タイガーアイ】 (金運)(仕事運)(願望の達成)をサポート。虎の眼のごとく『すべてを見通す眼』は洞察力を高め、物事の本質を見抜き、災厄を退け、成功をもたらすといわれています。

【パイライト】 強い邪気払いの石の一つ。ネガティブなエネルギーから持ち主を守ります(身体の周囲に防御フィールドを作るような、魔よけの護符といったイメージ)。綺麗なキューブが安定力が強いらしい。

ラップブレスレット(サン)

中央の水晶から、イエロージャスパー・タイガーアイ

水晶に挟まれたパイライト

シトリンとタイガーアイの見分けが難しい
シマが無く少し透明感のある琥珀がシトリンだと 


最近ではこの留め金、目をつぶっても装着できます

本当に肌との馴染みが良いので
合わせる服に気遣いが要りません。





Amazonのエナジーミューズ