2013年1月13日日曜日

一味違うAG エージーの大人のデニムシャツ

AG DENIM SHIRT/TAYLOR WASHW AIR
とうとうAGのデニムシャツをGETしました。
多分2012年~2013年のモデルではないかと思われます
昔から欲しくてたまらなかったのですが、AGのデニムシャツは兎に角大きくて、Sサイズでも日本で言うところのLサイズくらいあります。実は以前AGのSサイズを買ってデカすぎて泣きました。しかし、なんとこの度XXSを発見、早速GETしました!試着してみると「少しタイトなMサイズ」と言う感じでバッチリです。



こちらは数年前に買ったAGデニムシャツですSサイズを購入したのですがLサイズくらいあります
以降AGのデニムシャツには手を出していません。

ダブルシャツのアウターにしたり、
デニムジャケット的な使い方をしています。


今まで色んなデニムシャツを見てきましたが、今回のAGは一味違います。初めて実物を見たとき、思わずニヤニヤしてしまいました。物凄い存在感、一見ド派手な色落ち!ボディー中心から外に広がる程に薄くなっていく絶妙のグラデーション!適度なタイト感!多分どんなボトムに合わせても、どんなトップに合わせても破綻無く収まると思われます。また、デニムonデニムをする場合も特に色合いや濃淡を考えることなく気軽に決まるでしょう。

価格はお約束の通りお高いですが、生地感もやわらかく高級感もあります、着心地も良く、縫製もしっかりしています。Tシャツ一枚の上に羽織るだけでも決まるし、ドレスジャケットの下にINしても、カーディガンをサラリと羽織っても決まるでしょう。
兎に角今回のAGデニムシャツには感動した!


お手本の様な癖の無いデザイン
肩・胸・ウエストあたりは少し濃く
腕や裾に行くにしたがって薄くなる
絶妙の美しいグラデーションです

腕の長さと着丈はほぼ同じ
非常にバランスが取れています美しい!
もちろんフロンと同様にグラデーション
近くで見ると、所々虫食いの様に色落が
これがグッと引いて見たときに隠し味になっている

見てください!このヴィンテージ加工
美しいです!ここの襟が特に好きです!

外見AGを確認できるところは一つもありません
胸のボタンくらいはさり気なく49を入れて欲しかったです

この、あたりがまた大変美しい!
バックはウエスト辺りです
色落ちの差がよく分かります

襟をグッと開いたときのVゾーンの出方が美しい
インナーのチラ見せが綺麗に決まりそうです

しかし、全体の縫い合わせの部分に何十年も
着込んだようなアタリを表現しており職人の
手作業でしか出ない丁寧な作業が想像できます

ボトムはTambourine 6YEARS-GRESE
合わせてみました。丁度よいタイト感です
袖丈と着丈の絶妙のバランスが好きです
少しユルいタンバリンでも
スリムなマッチボックスでも愛称バッチリ

しかし、XXSなのに腕首なんかまったく見えません
なんでAGのシャツはこんなにデカイのでしょうか?
私が小さすぎるだけでしょうか(*^。^*)

無駄なデザインも無いのでサイドラインも美しい
会社に行くときのビジネスコートとあわせました

カウチンとあわせました

グレーのニットと

どんな服にも相性がよく、存在感があるのに合わせる服を邪魔しない、よく見ると派手なのに子供っぽくない、年中使えるアイテムです。 ズーット欲しかっただけに本当に満足の一着でした。



その他のAG
AG Matchbox White