2013年5月26日日曜日

さあ!麦わら帽子の季節です!(BEAMS: ビームス アバカリボンハット)

(ビームスプラス)BEAMS PLUS
アバカリボンハット 38410017734

ここ数年、麦わら帽子に凝っている。昔は「ハットなんて、何となく気恥ずかしくて」と思っていたが、最近では日差しの強い日が待ちどうしい。今年は、BEAMS:ビームス製のハットです。

色は少し光沢のあるオリーブ(光の加減で少しブルーっぽいグレーにも思える)。また、リボンのカラーリングが最高にお洒落です。また、全体的に色あせ感を出しており、色んな服に大変合わせやすいハットです。

素材は、通気性もよく速乾性に優れ、耐久性も高いマニラ麻(アバカ:abaca)を使用、太陽光や風雨などに対して非常に高い耐久性があるそうです。網目は粗めで通気性は抜群!風は強い日は心配したのですが、風がよく抜けるので抵抗を受けず意外と安心でした!

OLIVE/OD
デザインはシンプル、柔らかく軽い

大きさは少し小ぶり

網目は荒い、リボンのカラーが良い

高さはちょうどいい

つばの大きさも小さすぎす大きすぎず

どんな服に合わせても、帽子だけ浮いたりしません
あまりに気に入ったので色違いも買いました!
(人´∀`).☆.。.:*・゚


Natural
実際はもう少し黄みがかってます


こちらもリボンの配色が素敵です


こちらも、着る服を選ばないので、気軽につかえます


滅多に、気に入った帽子には出会えないので、大切に長く使ってゆきたいと思います!