2013年8月4日日曜日

久々に[テバ] Tevaのスポーツサンダルを買う!テーマはアースカラー

[テバ] Teva M Hurricane XLT OS 色: Green

久々に2本目となる [テバ] Teva を購入。




今回は日本限定の The EARTHカラー(大地)

<土・水・木>などから連想されるカラ―を配置


実は、現在グリーンを基調としたアースカラーに凝っている。

TCSSのTシャツ:グリーン
[ビームス] BEAMS BEAMS
ナイロン ワンショルダーバッグ

Energy Muse【エナジーミューズ】
ターコイズベースのアースカラー

ペペジーンズ ロンドンのベルト



非情に軽量

肉厚なヒール、足腰にかかる負担を軽減

各部マジックテープにより調整可能

デザインは完成していると思う

グリーン+イエローのカラーリング&
茶ベースのソールとの合わせがお洒落
ソールが黒だったら買わなかったと思う。

ソールは非情にしなやか
地面からくる衝撃を吸収してくれる

水はけも良く、オールラウンドなパターンかな!


ジャストフィット!

中に靴下とか履いても楽しめそうだ


総括】
Tevaは、ウォーターサンダル・アウトドアサンダルとも呼ばれるスポーツサンダルです。その履き心地、機動性は優秀で、アスファルト上から川の中までオールラウンドに活躍する。

個人的にトータル的な履き心地はクラースの<ムーバーズサン>に軍配が上がるが、カジュアル感・ポップ感・アクティブ感・合わせの幅の広さはクラークスより優れていると思う。

適切なサイズを選び、テーピングをちゃんと調整しておけば長時間履き続けても疲れることなく安全に移動できる。

ちなみに私は通常25.5cm(EEE)である。TevaはUS8(26cm)Dを購入している。ツマ先、親指もはみ出ること無くキチンと収まっている。基本的に全くテーピング調整をすることも無かった。

スポーツサンダルを検討中の方は、遊び心にあふれ、安全性と履き心地を兼ね備え、価格も優しいTevaを選択肢の1つに加えては如何でしょうか。