2013年1月20日日曜日

[リーフ マカハ] REEF MAKAHAにはロールアップが良く似合う

[リーフ] REEF MAKAHA

エスニックなムードを持ち、かつ、暖かい靴を探していて目に付きました。 [リーフ] REEFのMAKAHA(マカハ)という靴です。よく知らなかったのですが、サーフブランドだそうです。

最初、あまり期待せずに買ったのですが、実際履いてみると、これが本当に良いです!スエードと柔らかいクレープ底の構成が足の動きにフィットします。 履き心地もいいし、見た目以上に軽く暖かいです。一度履くと止められません!特に秋冬は手放せないですね!柄も色々ある様なので後2~3足は買ってしまいそうです!

私的には、カジュアルコーディネイトでデニムをロールアップで履くときに合わせたいくつベスト3に入ります。

エスニックムードが漂うファブリック、まずここに惚れました


黒のスエード柔らかい革です

後ろから見るとなんか可愛いです(ノ´∀`*)

靴底のクレープからインソールまでの厚みは
だいたい1.5~2cmくらいでしょうか・・。
クッション性も良く疲れにくいと感じました。

サイドラインはデザートブーツに近い

靴底はクレープ、軽くしっかりとしています。

内側サイドはフリースでしょうか?暖かい。

靴底のソールもフカっとして暖かいです。

サイズ US8 26cm
私は通常25.5cmの3Eくらいがジャストなので
26cm(US8)を購入!
厚手の靴下を履いてもジャストでした。
つま先かや足の幅も程よく良い感じです。


素足でリラックスして、のんびりと履きたいですね!
AG-ed Protege
太めののロールアップで、
少し子供っぽくなるけれど
マカハには良く合います

前から見たときは黒スエードが
高級感と大人っぽさを演出します。

1回のみ折り返し細めのロールアップ
軽くクッションも出で大人っぽい

2回折り返し細めのロールアップ
回のロールアップに比べると、マカハの
柄が良く見えて、こちらもお勧めです。


マカハはロールアップがよく似合います。
ブルー/ブラックパンツ~ベージュのチノまで
色々合わせやすそうです!


(ヌーディージーンズ)Nudie Jeans
THIN FINN(シンフィン)
 PETER REPLICA(ピーターレプリカ)

タイトなヌーディージーンズとの
相性もバッチリです
薄めにロールアップすれば
ボトムにメリハリが生まれます

SUNNY SPORTS(サニースポーツ)
のジャケットでエスニックムードをアップ
この組み合わせはちょっとハマりすぎます!





2013年1月13日日曜日

「尿素&ヒアルロン酸」乾燥から来るカサカサや痒みに、コレで戦ってます!

My 三種の神器

私は凄い乾燥肌で、特に冬場はパサパサで大変なことになります。経験の有る方はお分かりだと思いますが、あの痒みは大変です。また、肌から粉吹いて床なんか真っ白になる事態も・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


という訳で毎年対策を練っていますが、今年はコレに一番ハマってます! 上記写真が私の三種の神器です!

①お風呂上りに「尿素&ヒアルロン酸 全身ローション」をタップリと付けます。値段も安いし量もタップリあるので気兼ねなく付けます。また、朝一で全身に付けます。つまり朝晩の2回!
(´・ω・`)毎年2本は使い切ってしまいます。

②特に痒いところには「尿素配合 ボディミルク」を優しく塗り込みます。

③最後に、最も重要なツールが、この使い古した一本の歯ブラシ!手の届かない背中や肩甲骨のあたりの痒みに効果を発揮します。 手のひらに窪みをつくり「尿素&ヒアルロン酸 全身ローション」を少し貯めて、歯ブラシにチョイチョイっと付け、痒い所に優しくブラッシング!それはもう天にも登る心地よさです!※毛先の柔らかいブラシで優しくブラッシングするのがコツです!

と言うことで、ここ最近身体は乾燥知らず、痒み知らずです!






強い抗菌力で身体を守るマヌカはちみつ(MANUKA HONY)

マヌカはちみつ(MANUKA HONY)
以前、ちょっと変わった美味しいはちみつ「クローバーのはちみつCLOVER CREST」をご紹介し蒔いたが、今回も色々試したのでご紹介します。

今回特に不思議な味だったのは「マヌカはちみつ」です。このマヌカとはニュージーランドに自生しているティーツリーの花から採れるはちみつの事で、強力な抗菌作用が有るらしいのです。胃や腸の悪玉菌を退治してくれるのでしょうか?真意の程は置いておいて、味をご紹介します。



 マヌカはちみつ(MANUKA HONY)
強力な抗菌作用があるとされるマヌカハニー

身体に良いらしいのでワクワクします


コレは凄い粘り、見た目同様に味も濃いです!
コレは独特な甘さです!でも美味いです!
身体に良いという暗示もありついつい食べ過ぎてしまいそうです。
値段が少し高いですが、健康にも良いようなのでたまには良いかな!
思いの外、胃腸の調子が良いような気がする(^o^)

トスカーナのハチミツ
トスカーナの野生の花々、タンポポ、
セージ、クローバー、メリロートなどから生まれた、
香り豊かな百花蜜だそうです

日本にも色んな花がありますが、
イタリア中部の花はどんな味なのでしょうか?

比較的サラリとしています。味も見た目同様にあっさり目
甘さ控えめ、ほんのりと広がる花の香にリラックス出来そうです。
個人的ににはガッツリくる甘さが好きなので、
私には上品すぎるかなぁ(^^ゞ女性の方には受けそうです。


クローバー蜂蜜:純粋アルゼンチン&カナダ産:アカシア

クローバーCLOVER CRESTと同じ様な風味がします。
しかし、CLOVER CRESTは他のハチミツとは別格!
こちらは普通のハチミツでちょっぴり濃いクローバーです。
味はクローバーの味がちゃんとします。CLOVER CRESTが
濃厚過ぎるとお感じの方はこちらのクローバーが良いかもです。



純粋アルゼンチン&カナダ産は少し癖がありますが
一般的な味で普通です。

アカシアの蜂蜜は、まあアカシアです。
私の知っている他のアカシア蜂蜜より少し粘度と
糖度が高い気がします。気に入ったのはボトルです。
逆さまにして、お腹を押して蜂蜜を出し、お腹を押す手を
緩めると、蜂蜜がスット出なくなります。意外と便利!



ネクターフロー ハチミツ オレンジ
オレンジとアカシアのさわやかでフルーティーな香りが特徴


ネクターの普通のアカシアタイプが無くなったので、
今回はこちらの オレンジ/アカシア を購入してみました。

味は、そのものズバリで「オレンジ風味のアカシア」
と言ったところです。 また、濃厚で少し苦味もあります。
個人的には、ただのアカシアより大変気に入ってます。
紅茶やヨーグルトにも相性はバッチリでしょう!



子供の頃「レンゲはちみつ」が唯一無二のハチミツだと思ってました。少しおとなになって世界各地の花によって味が違う事を知り感動!(当たり前なんですがw)更に色々物色しなくては!

(^o^)↓↓最近では下記をローテーションで買ってます!










一味違うAG エージーの大人のデニムシャツ

AG DENIM SHIRT/TAYLOR WASHW AIR
とうとうAGのデニムシャツをGETしました。
多分2012年~2013年のモデルではないかと思われます
昔から欲しくてたまらなかったのですが、AGのデニムシャツは兎に角大きくて、Sサイズでも日本で言うところのLサイズくらいあります。実は以前AGのSサイズを買ってデカすぎて泣きました。しかし、なんとこの度XXSを発見、早速GETしました!試着してみると「少しタイトなMサイズ」と言う感じでバッチリです。



こちらは数年前に買ったAGデニムシャツですSサイズを購入したのですがLサイズくらいあります
以降AGのデニムシャツには手を出していません。

ダブルシャツのアウターにしたり、
デニムジャケット的な使い方をしています。


今まで色んなデニムシャツを見てきましたが、今回のAGは一味違います。初めて実物を見たとき、思わずニヤニヤしてしまいました。物凄い存在感、一見ド派手な色落ち!ボディー中心から外に広がる程に薄くなっていく絶妙のグラデーション!適度なタイト感!多分どんなボトムに合わせても、どんなトップに合わせても破綻無く収まると思われます。また、デニムonデニムをする場合も特に色合いや濃淡を考えることなく気軽に決まるでしょう。

価格はお約束の通りお高いですが、生地感もやわらかく高級感もあります、着心地も良く、縫製もしっかりしています。Tシャツ一枚の上に羽織るだけでも決まるし、ドレスジャケットの下にINしても、カーディガンをサラリと羽織っても決まるでしょう。
兎に角今回のAGデニムシャツには感動した!


お手本の様な癖の無いデザイン
肩・胸・ウエストあたりは少し濃く
腕や裾に行くにしたがって薄くなる
絶妙の美しいグラデーションです

腕の長さと着丈はほぼ同じ
非常にバランスが取れています美しい!
もちろんフロンと同様にグラデーション
近くで見ると、所々虫食いの様に色落が
これがグッと引いて見たときに隠し味になっている

見てください!このヴィンテージ加工
美しいです!ここの襟が特に好きです!

外見AGを確認できるところは一つもありません
胸のボタンくらいはさり気なく49を入れて欲しかったです

この、あたりがまた大変美しい!
バックはウエスト辺りです
色落ちの差がよく分かります

襟をグッと開いたときのVゾーンの出方が美しい
インナーのチラ見せが綺麗に決まりそうです

しかし、全体の縫い合わせの部分に何十年も
着込んだようなアタリを表現しており職人の
手作業でしか出ない丁寧な作業が想像できます

ボトムはTambourine 6YEARS-GRESE
合わせてみました。丁度よいタイト感です
袖丈と着丈の絶妙のバランスが好きです
少しユルいタンバリンでも
スリムなマッチボックスでも愛称バッチリ

しかし、XXSなのに腕首なんかまったく見えません
なんでAGのシャツはこんなにデカイのでしょうか?
私が小さすぎるだけでしょうか(*^。^*)

無駄なデザインも無いのでサイドラインも美しい
会社に行くときのビジネスコートとあわせました

カウチンとあわせました

グレーのニットと

どんな服にも相性がよく、存在感があるのに合わせる服を邪魔しない、よく見ると派手なのに子供っぽくない、年中使えるアイテムです。 ズーット欲しかっただけに本当に満足の一着でした。



その他のAG
AG Matchbox White

2013年1月2日水曜日

コレは楽ちんです!バックパックCase Logic(ケースロジック)

Case Logic(ケースロジック)
16インチノートPC対応バックパック DLBP-116 BLACK
何時もスタバに行く時に使っている《MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ) トートバック》、収納容量も多く軽くて丈夫!お洒落だし全く不満はないのだが・・・先日、大雨の中トートバックと買い物袋を持ち、傘を差して歩いたのだが家に帰ってみると、トートバッグも身体も見事にズブ濡れ。

そこで、試しにこのバックパックなる物を買ってみた!将来大きめのウルトラブックを買った時のために16インチノートまで収納可能なタイプをチョイス!コレさえあれば、両手が開くし傘もしっかり持てるだろう。


Case Logic(ケースロジック)
16インチノートPC対応バックパック DLBP-116 BLACK


型番:DLBP-116Black
寸法:42.4 x 24.1 x 35.6 cm
重量:318 g
シェラデザイン60/40マウンテンパーカー

ジョセフアブードのジャケット
たいへん軽い、肩にあたるベルトは
調度良い太さとでクッション性も良い

横から見たラインもお洒落!
久々のリュックだが、風が吹いても背中は暖かいし、
姿勢も良くなって「便利なものだなぁ~」と再認識した。

後ろから見ると想像以上にでかい?
ちょっと亀の甲羅みたいだ!?(;・∀・)
赤のアクセントがお洒落です。

手提げも出来て実用的!
ただ、防水効果は期待できないので、
防水スプレーをしっかりと吹付け
傘の中に入れてあげる必要性あり

XPS13余裕で入ります!ポケットは低反発素材で
しっかりとPCを保護してくれます。
しかもこのポケット、バックの底から数センチ浮いてます。
地べたにバックを置いた時、地面から直接衝撃を
受けない様になっています。いい作りです。

PCポケットの隣に雑誌1~2冊は入ります。

トップの中途半端な大きさのポケットにはキーホルダーを入れました。
ここのポケットの内張りのみ、柔らかいフリースっぽい生地です
大きさからして携帯電話のポケットでしょうか?
残念ながらスマホは全く入りません(^_^;)

ここにはチャック付きの少し大きめのポケットが1つと
小さなポケットが2つ&ペンが挿せるポケットが2つあります。
ここのポケットも大きさが中途半端なのでハンカチやティッシュ、
スタバで知らず知らずのうちに貯まるウェットティッシュ!
後は長財布を入れてます。また、ここには
PC用のACアダプターなども収納可能でしょう。


さて、このデカイButterflyは

この少し大きめのチャック付きのポケットに!

サイドのポケットにはスタバのタンブラーを

ショートサイズのタンブラーで、チャックはここまで!
ロングタイプは厳しいでしょう。

反対のサイドポケットにはマウスを!


背中はウレタンで心地良い
赤の調整ベルトがお洒落!

肩ベルトの裏はメッシュになっており
夏場に蒸れないように工夫されている。

腰の辺りにあたる部分もメッシュになっている。

結論としては、両手が手ぶらになってすこぶる快適です。軽くて収納性も良く4,000円を切る値段。耐久性はしばらく使ってみないと分からないが、コストパフォーマンスの高い商品と感じました。

同デザインで(13~14.1インチ)と(15~16.4インチ)対応の商品があります