2014年4月20日日曜日

Tシャツ&ジレ(ベスト)の着こなしを考える!

REGINA FRANCO≪レジーナフランコ≫
珍しい迷彩柄のジレ(ベスト)


シャツに合わせるとドレスアップし過ぎるので
シャツの片だし、デニムもダメージを履きます
崩して着こなすとバランスが良くなります
(ブルーのシャツも実は隠れ迷彩なのです)

今年の夏はTシャツとジレを組合した着こなしをしようと思う。
Tシャツ一枚にジレを羽織るだけで、ドレスアップする、この夏は少し大人っぽく攻めたい!

と言うわけでジレを買ったのですが、これが何と迷彩柄!暗がりでは迷彩に気が付きませんが、明かりの角度で迷彩が!また一つ迷彩ぐっつが増えました!

手持ちの良く使うTシャツを合わせてみました。
独断と偏見で(評価: 
 )で評価してみました。
※今回はボトムスは上記のデニムに合わせること想定しています。星が少なくても他のパンツに合わせたり、シャツの重ね着等の着こなしで、評価も変わります。また、グレーベースのジレなどを用意すると、Tシャツとの組み合わせ評価は変わってきます。

一枚だけではちょっと寂しい

評価: 
ラウンドネックグレーベースのタイダイ
胸には縄のイラスト

評価: 
Vネック
赤ベース
胸にはレターデザイン

評価: 
ラウンドネック
渋い青色?
胸には碇のデザイン

評価: 
ラウンドネック
白ベースでシンプル
胸には指に落書きした写真プリント

評価: 
Vネック
カーキシンプル無地

評価: 
Vネック
白シンプル無地

評価: 
ラウンドネック
薄めのグリーン
胸にはメーカーロゴ

評価: 
ラウンドネック
ネオンカラーオレンジ
胸にはレターイラスト

評価: 
Vネック
ネオングリーン
シンプルな無地

評価: 
ラウンドネック
イエローベース少し渋い
胸には熊のイラスト

評価: 
Vネック
黒に近いグレー
胸には幾何学模様

評価: 
ラウンドネック
ネイビーベース
胸には幾何学模様

評価: 
ラウンドネック
ナチュラルカラー
胸には南国ヤシのプリント写真

個人的には、このジレには、渋めの色褪せ感のあるカラーのTシャツが馴染みが良いと感じました。クッキリとしたカラーは目に痛い!今後も良いジレと出会ったら色々コーディネイトを楽しんでいきたいと思いました。






オマケ①(最近、無駄にでかいバックが好き)


ブルーのシャツと白チノパンとジレ
そこに、無駄にデカイトートバッグ
中には長財布とスマホしか入っていません

この無駄なデカさが何かいいんです
あと、ビックリするくらい軽いのです!
バーゲンで8,000円!もちろん本皮です!

バックのデカさが目立って
ジレの存在感がマイルドに!持論ですが(#^^#)
皆さんも無駄にデカイバックは如何ですか!?
★Amazonのトートバッグコーナー



オマケ②(ジョセフアブードのジレもゲット) 

ご覧ください!
この地味なのか派手なのか分からないジレを

長すぎず短すぎない至ってシンプルなライン色はニュートラルなグレーベース
もう一色ベージュもありましたが、年中合わせやすい
グレーをチョイスしました

バックの光沢のあるシワシワの生地感が好きです
ジョセフアブードにしてはデカすぎないスッキリした
サイズで良いです


この花は椿ですかね?!
購入前「こんな派手なジレは着れない!」と
思っていたのですが、30分程度で慣れていました

ボタン一つだけブルーの刺繍
ジョセフアブードは良く目立たない所に
こんな味なまねをします



Amazonのベストコーナーにも色々ありました。ご参考までに!