2014年4月5日土曜日

SEAVEES〈シービーズ〉 この夏はスニーカーじゃなくて、チョット派手で大人のバハスリッポンが良いんじゃない?!

SEAVEES〈シービーズ〉
SEAVEES〈シービーズ〉はカリフォルニア発のスニーカーブランドです。今回買ったのはアッパーにソルトウォッシュ加工をほどこした渋ブラウンカラーの「バハスリッポン ポップ エクスクルーシブ」という商品です。

第一印象は「これは一体、地味なのか派手なのか、もう何が何だかわかりません」こんな感じでした。 でも、確かなのは、《真っ白なTシャツとブルージーンズ、そしてこのスリッポンだけ!そんなシンプルなコーディネートが一番美しい》そう思いました。

《サイズ感》私は25.5cmです。
【8】26cmを購入しました。薄い靴下を履いて丁度良い感じです。


SEAVEES バハスリッポン ポップ エクスクルーシブ

アッパーは渋ブラウンカラーとオレンジと白の組み合わせ
そして靴の中がなんでピンクなんだ?!(*´ω`*)イイ!

中の中までぜ~んぶピンク!


中敷きは抗菌作用と低刺激性の
バンブーキャンバス素材を使用しており
取り外しもできるようです
「これはもう素足で履きなさい!」と言うことですナ!

皆さん御覧ください靴底も涙モノです(ToT)
汚すのが勿体無いんですけど!

ラインは至ってシンプルなデザイン

しかし、この「バハスリッポン ポップ」
カラーがブラウンとあるが黒にしか見えないなぁ〜



と言うわけで比べてミタ

左から
「スペルガー スニーカーの黒」
「バハスリッポン ポップのブラウン」
madras MODELLO Uチップ ビット スリッポンの黒
BOEMOS コインローファーのグレー
パッと見でも黒系とは雰囲気が違います

ウーン(゜.゜) 確かに真っ黒ではないようです!
なるほど、真っ黒でないこの絶妙の渋いブラウン
が夏場に履いても重くならないポイントですね


取りあえずブルージーンズとの基本組み合わせです
履き心地は良いです
やっぱり真っ黒じゃないんで
靴だけポッカリ浮いたりしません

最初は派手かと思ったけど
こうやって見るとトップもオレンジだし
全然派手じゃないですね

常に足の裏を見せながら歩きたい!!
軽いです!

汚したくないなぁ~


ボトムはAGのTravis Flood(トラヴィス フラッド)トップはプリントTシャツにジョセフアブードのオレンジのカーディガンを合わせました。

アマゾンのSEAVEES製品コーナーですが、残念ながらこの「バハスリッポン ポップ エクスクルーシブ」は現在売ってないです。




(オマケ)シンプルなバハスリッポン

濃いネイビーでシンプルなカラー
合わせの幅が広いので重宝する


シンプルなデザイン
軽やかな綺麗目スタイルを作り出してくれる


洗いざらしのザラザラ感が立体感を生みます


高級感のある素材感(リネン混合)

靴底はブラウン
細見のデニムとの相性が特に良い
デニム:マッチボックス フラッド