2015年3月22日日曜日

[レナートパニャニーニ] Renato Pagnanini やさしいスエードレザーのローファーにホッとする

[レナートパニャニーニ] Renato Pagnanini
夏メインで履く、スエードのローファーが欲しくて、久々にレナートパニャニーニを購入しました。何時もながら優しい履き心地で、外反母趾気味の私の足もホッとします。(笑


【Renato Pagnanini / レナートパニャニーニ】
Renato Pagnanini氏は、イタリアを代表する靴の一大産地であるCivitanova Marcheに生まれ育ち、町を代表する大きな靴工場で手腕を振るっていたベテラン技術者。
親族中心の小さな工場で、さまざまなブランドの生産を手掛ける傍ら、イタリア製にこだわった素材選びと、得意とするTubolare製法で作られています。


キャメルのビットとブラックのローファーを購入




【サイズ感】
このコインローファーは非常に軽く、柔らかな革で、大変履きゴゴチが良いです。サイズ感ですが私の足サイズは25.5cm ですが、この2つに関して25.5cmの在庫が無く、今回は26cmを購入しました。

実はレナートパニャニーニは少し大きめですから、ジャストサイズを購入するのがよいでしょう!26cmはユトリがありすぎてインソール2枚で調整しました。







BIT LOAFER(キャメルスエード)

嫌みのないゴールドのビットが美しい、足元に少し華やかさを入れたい時に重宝する


靴底はアウトドア風のゴム底です。


















LOAFER(黒スエード)

シンプルなスエードのコインローファー!オールシーズン使える万能シューズ
















オマケ これが初めて買ったLOAFERです

アンティークなスタッズがさり気ないアクセントのローファー












【総括】
ほんとに、足に優しいシューズです。外反母趾気味の方や甲高の方、ローファーで足が痛くなる方に一度お試しいただきたい。私の好きなブランドであるアレンエドモンズとはどこか対極にある靴に感じました。

一見派手になりそうな、ゴールドのビットや真鍮のスタッズですが、履いてみるとアラ不思議!やさしく大人を演出してくれます。
ビジネススタイル・ドレススタイル・カジュアルスタイルなどに非常に合わせやすい良い靴だと思います。夏場は白パンにドンドン合わせて行きたいと思います。

お店で見かけることがあったら、是非一度足を通してみてください。ホッコリしますよ(笑

ボトムスヌーディージーンズ「シンフィンOrg. Shredded Fiend」