2018年2月7日水曜日

Tricker's(トリッカーズ) 初めてのM2508 COUNTRY BOOTS MALTON(カントリー ブーツ モルトン)色々な着こなし、コーディネイトを考えてみます。

Tricker's M2508 COUNTRY BOOTS MALTON
トリッカーズ カントリー ブーツ モルトン
現在、トリッカーズのシューズ「COUNTRY BOURTON(カントリーバートン)」を数足所有しています。トリッカーズのシューズはデザイン・色・履き心地の良さ、そして素材の良さや手作りによる堅牢性も備えています。ビジネス、ドレスからカジュアルまで様々なシチュエーションで利用できる満足感はこの上ないもので、そして一生物と思っています。そして今回。そのトリッカーズのブーツを初めて購入しました。


■M2508 COUNTRY BOOTS MALTON(カントリー ブーツ モルトン) 
(並行輸入品UK7[約25.5cm]を購入)ダイナイトソール

【メイン素材】レザー
【原産国】 イギリス
【アッパー素材】カーフ
【ソール素材】ダイナイトソール(ダイナイト社製)
【製法】グッドイヤーウェルト製法
【ラスト】(「靴型」「木型」)4497S
【ワイズ】FITTING5(E相当)
【色】Acorn Antique(エイコンアンティーク:ライトブラウン)
【サイズ】US7.5/UK7/CM25.5㎝


COUNTRY BOOTS MALTON と COUNTRY BOURTON

同じエイコンアンティーク色ですが気持ちカントリーシューズの色が薄いです。


■サイズ感
カントリーシューズのサイズも(US7.5/UK7/CM25.5㎝)を購入しています。「中敷きを入れて気持ち大きいかな?」と言う感じです。「カントリーブーツはシューズよりも少し小さい。」と言う情報を知っていたので同じUK7(約25.5cm)を購入しました。結果は中敷きを入れずにジャストでした。足になじんだ後は薄い中敷き位は入りそうです。

現在、カントリーシューズをお持ちでジャスト又は小さく感じている方は、ハーフサイズUPした方が良いと思います。逆に私の様にカントリーシューズが気持ち大きいと感じている方は同サイズで良いと思いました。
※ただし個人差があるので実際は履いて確かめた方が良いと思います。安い買い物ではないので!








■軽く履いてみた
パンツにはヌーディージーンズのGrim Tim(グリムティム)、同系色ブラウンのコーデュロイパンツを合わせました。

まずはブーツアウトで
一見カントリーシューズかと思ってしまいます。Grim Timはテーパードスリムですが、きちんと靴ひもを締めあげているのでパンツの裾が変に膨らむこともなく野暮ったくなったりしません。上品でエレガント、スッキリとした雰囲気になりました。









ロールアップで
ブーツの醍醐味の一つと言えばロールアップです。抜け感が増しワイルド感がアップします。それでもなお、上品でクラシックな美しさ、ゴージャス感を失いません。流石トリッカーズです。









ストレートで行くか!それともロールアップか?!
どちらもカッコいいです。



■軽く履いてみた
パンツにはヌーディージーンズのTight Long John(タイトロングジョン)、エイコンアンティークと相性のいいブラックデニムを合わせました。

黒を持ってくるときはあえてダメージのないプレーンな黒が綺麗だと思います。メリハリがあり、エレガントなエイコンアンティークの美しさが際立ちます。










■軽く履いてみた
パンツにはヌーディージーンズのTight Long John(タイトロングジョン)、オールシーズン一番多い組み合わせとなる、ブルーデニムを合わせました。

今回のブルーデニムは、適度なエージングで中間の色落ち具合のカラーです。最も落ち着く色合いです。

セルビッチが良い雰囲気を出します。


(。´・ω・)ん?今気が付いたのですが、左足にはセルビッチが無いですね?何故?





〈ヌーディージーンズ〉のボアジャケット
トップにどんな派手なジャケットを合わせても安心してください!トリッカーズを履けば、高級感と大人っぽさと美しさがアップグレードします。







【総括】
靴を履いたり脱いだりは大変で正直めんどくさいです。しかし、履いた時の満足感は何物にもかえがたいものです。カントリーシューズはロールアップや靴下のチラ見せで色々楽しめます。カントリーブーツはその存在感自体を楽しめます。これから長い付き合いになりそうです。

★Amazon Tricker's(トリッカーズ) カントリーブーツ コーナー